MONONOKEの独り言

   最近お気に入りの名前



ほぼ限定スキンのカタログと化してしまった様な独り言だが
 
皆さん狩り大会を頑張っているので私のところまで月の石が

回ってこないのだ。いつも参加賞なのだ。
 
まぁ、30分くらいかるとカスミ目になって見にくいから
 
断念してしまうという理由があるので仕方がない。
 
やはりアクティブな部屋で大物が出るまで粘らないとね。
 
 
  

 
 
今回のポイズンウルフは光るだけあって2000個だ。
 
他のゲームならスキンにバフが掛かっているのだが、
 
正統派であるウルフはバフなど無いのである。
 
純粋に「このスキンが欲しい」という欲求だけだ。
 
なので持っているユーザーは3つも4つも持っている。
 



私はミスタッチで押してしまったアラビアのロレンスじゃなくて

アラビアんウルフ。
 
  

なんと月の石350個なのだ、格安航空もびっくりだ。
 
これが現在のムーンストーンでは最低価格限定販売価格。
 

 
しかもレジェンドマウンテンの壁に同化出来るくらいの
デザインと色である。と、とても気に入ってるよ・・うん。
 

  


さてデイリークエストの宝石のやつで獲物何頭指定のクエストくらいは頑張って宝石を貯めたい。

最近はプレイ時間がなかなか取れないのでプレミアムではなくノーマルで宝石をチマチマと集めている。

今のところ使い道が決定していないというのもサボリの原因になつている。ぜひ新しいMAPとかイベントを開催して欲しい。

私も6年目なので、各マップのデザインもイベントもほぼほぼ体験して見飽きた。

何か新しいものを!洞窟入って迷路になっていて途中に宝箱とか罠があったり敵が現れて戦うか上手く逃げて洞窟から脱出出来たらWINなんてのでもリリースされないかな~などと考えている。
 
とりあえず期待する!
 
それまではデイリークエストでスグ宝石を取れるやつをコツコツ頑張ろう。
 



2022-11-11 MONONOKE の独り言
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先月からパソコンが入れ替わってメインのPCにHP制作ツールが入っていないので、隅に追いやられた旧PCにリモート操作でページを作ってFTPするという面倒な事になってしまった。

TwitterとかFBみたいに簡単にアップ出来るものにしようかと思ったけど、楽をしているとPC操作を忘れてしまいそうだから旧PCにリモートでアクセスして画像編集やらFTP(WEB転送)を続けることにする

というわけで、サボッてたら購入期限が切れてしまうという申し訳ない限定スキン、シャドウハンターとナイトブリンガーの紹介。

シャドウハンターはブラックウルフとは違う漆黒の黒なので非常に良いと思っている。ナイトブリンガーは去年のハローウィンにも登場していたので、2度目の期間限定という事になった。
 


 
つまり、今後も今まで期間限定で登場していたスキンが度々登場するという事だ。

それではムーンストーンを貯めておいてお気に入りのスキンが再度限定で登場するのを待つのもアリだな。
 
 
でも狩り大会ヘタだから月の石が全然貯まらないのよね。 
 
  

2022-11-02 MONONOKE の独り言
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なんか限定スキンのカタログみたいになってきた今日子の頃、
もとい今日この頃。
 
ちょっとサボってたら前回のグレイシャルウルフのスキンと

ほぼ同じ時にオリエンタルウルフもリリースされていた様だ。
 


ウルフの話ではないので申し訳ないが、
最近、パソコンで色々なページを見ている時、
 
うるさいくらいに広告が出てくるパズルみたいな広告があって、
 
パズルかと思いきや、パズルの要素なんて1ミリも無く、他のゲームの広告なんかでも「詐欺広告ゲーム」と言われている魚のゲームや、ヒーローが戦うゲームがあるのだが、このヒーロー物のブラウザー版を少しやってみたら、やはり課金をしないと時間ばかり掛かってイライラするゲームだった。
 
石橋を叩いて渡らないくらい臆病な私なので、いつも下調べをする。このヒーロー物のゲームはロシアの会社のゲームだったが、深い戦術的な要素もあって、なかなか良いかなと思った。しかし、アイテムや宝石やレベルアップにお金を掛けたくなるゲームで、最低限、時間を掛けずにスムーズにプレイするための早送り機能や1回勝ったステージはレイド(スキップ)出来る機能が1週間195円だった。
 
試しに振り込んでみたらスムーズにプレイ出来てとても快適だった。でも振込料が掛かるので1週間300円として毎月1200円が最低限固定で掛かる。いや、初めからスムーズにゲームをさせてくれよと言いたい。
 
解説のページやYOU-TUBEで調べたら、スムーズにプレイ出来たとしても最低5体のヒーローキャラを育てるのに加速システムや宝石を買わないと1年くらい掛かる様で、宝石に10万円くらい課金すればスグ強くなるという事だったので早々に撤退した。


というわけで、
やはりウルフは良心的だなぁと感じた次第です。   
 
 
 2022-10-11 MONONOKE の独り言
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久しぶりに限定スキンがリリースされていた。
 
ブルーに光るグレイシャル・・氷河スキンだ。
 
 
このスキンは実在しない狼だと私でも判る。

たまに実在するウルフのスキンが出たりするので注意が必要だ。


あと、一昨日だが、ログインすると2人のフレンドさんから
  
メッセージ通知マークがあったものだから、
  
タップして開いてみたら・・メッセージが消えていた。
 
あれ?と思って 他の方の名前をタップしたら
 
こちらも空だった。
  
 
もし通知のバグだけなら良いが、受診したメッセージが
 
消えてしまう様な不具合だったら早急に修正して欲しい。
 
 
もし私から返信が無かった方は申し訳ない、
 
スルーした訳では無いので「受診出来てますか?」と

テスト送信して欲しい。
 
最近ゆっくりとウルフをプレイする時間が少ないため、
 
好きな宝石のデイリークエストだけを消化している。
  
これならプレミアムアカウントは無駄かも知れない。
 
しかし先週やっと狼レベルが90になった。

最近は狩りではなく「散歩」を楽しんでいるからな。
 
 
そろそろ狼レベルが100まで引き上げられても良い時期だ、
 
楽しみである、カモーン、アップデート。
 



MONONOKEの独り言 2022-10-03
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プレミアムアカウントに付属のキラキラネーム。

  確かにキラキラとグラデーションして綺麗なのだが、
 
     お洒落な小文字の名前などは読みにくい、
 
 
というか判別不能な時もある。
 
   ただでさえアルファベットでない海外の文字セットを
 
    使ったお洒落な文字の名前は解読するのに5秒34かかる。
 


「キラキラしてて読みにくいんだよねぇ」 と、こぼしていたら
  
 
フレンドさんに 「設定で変更できるよ」 と教えてもらった。
 
 
おお、ホントだ設定に新しくゴールド名の設定ボタンが!
 


 
 
 
さっそく押してみて  名前を見たら今までどおり
  
  白い文字にもどって キラキラしなくなった。
 
    そしてフィールドに出て皆さんの名前や

         フレンドさんの名前を確認すると、
 
 
 
     ・・・みんなキラキラしてるぅ!
 

 
キラキラ文字設定は 自分の名前だけの 設定だった。
 
 
私はプレミアムアカウントじゃないよ  と 隠すため?
 
 
   よく意味のわからない設定ボタンだ。

 
2022-09-15 MONONOKEの独り言 
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しばらくスキンのリリースが無かったかと思ったら
 
クエスト系の改装更新が来ていた。
 
そしてプレミアムアカウントの種類が増えた。

   


  


あと、クエスト系の改装はクエスト10個達成すると

ボーナスとしてムーンストーン40個が貰えるらしい。

  
 
これで私の様なコツコツ系のプレーヤーでも
 
クエストをこなしていけば光るスキンを手に入れる事が
 
出来るという事だ。
 
ウィークリークエストは14個もあるので10個くらいは
 
と思ったら・・・う~ん。
 
あと新しいスキンは

 


 


それと期間限定が1体
 
  


    

  この様なラインナップになっていました。
 
 
さぁ! クエストだけでも頑張るぞ!
 

と、強い決意と 弱い意思 なのであった。
 
 
2022-09-08 MONONOKE の独り言
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8月19日から売り出したスキンはタテガミウルフ。
 
    600ムーンストーンだ。
 
    
 
これは光らないスキンだ
 
タテガミオオカミは、
 
アルゼンチン北部、パラグアイ、ブラジル中部および東部、
ボリビア東部に生息している様だ。(Wikipedia)
 
足が黒いので見た目はレッドフォックスにも似ている
  

写真はRed fox




アイコンの絵のウルフは確かにタテガミが立っているのだが、
 
スキンの方の髪は立っていないのが残念だ。
 
 


 で、実際のタテガミオオカミは足が長くてカッコイイ。
 
 やはり600ムーンストーンでは、スキンの色だけで
 
 骨格までは 変更できなかったのだろう。
 



MONONOKEの独り言 2022-08-19
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8月5日に確認した限定スキン2体
 
 
 
こっ、これは良い感じで燃えている不死鳥オオカミ。
 
2000ムーンストーン(12000円相当)だ。
  

 


丁度8月いっぱいのセール期間
 
悩む人が結構いると思う。
 



 
エチオピアウルフの方は現存する絶滅危惧ⅠB類だ。
 
エチオピアに点在する6つのエリアにしか生息していない。
 





MONONOKEの独り言 2022-08-05
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特徴は・・・ ただただ 黒い。
 
ブラックウルフと さほど違いがわからないが、
 
少し白い毛並みが加味されている。
 
しかし 何故に 名前が 群島なのか・・・
 
 
日本人にはわからない黒のイメージが
 
きっと欧州やポーランドにはあるのかも知れない。
 
 


  きっと日本語で 群島と言うから変に聞こえるんだ
 
 Archipelago Wolf とすれば良いのかも知れない。
 
 Google翻訳先生の発音はア-カペェラゴォに聞こえる
 
 
 
MONONOKEの独り言 2022-07-27
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今回の狩り大会は 宝石ラッシュ。
 
おおっ 1等が6000個という 大盤振る舞いだ。
 

 
40位でも250個もらえるではないかっ!
 
気合を入れて制限時間の1時間狩った時点で20位、
 
いまいちレベルの高い獲物と遭遇しなかった。
 



 
それでも250個だから良いと思った。
 
で、しばらくしてチェックしたら・・・
 
参加者の枠が増殖して100名を超えていた
 
  

  
 
いつもの倍以上の参加者枠になって 40位以下は参加賞も無し?
 
この時点で42位だったので、  せめて250個は欲しいと、
 
チケットを使って1時間狩ったが 今回はレベルの高い獲物の
 
出現率を抑えてあるのだろう、  順位は上がらなかった。
 
高い賞金だけど・・・席を増やして出玉を抑えるとは、
 

     
まるでパチンコ屋だ
 
 
  そして結果は  
  
 
おいおい報酬をチェックって・・・
 
40位以下は参加賞も無んだろ?・・・
 
  でも、一応 チェックした
 

  
 49位では やっぱり 参加賞も なんも 無かった。
 
  これでは ジェムラッシュ じゃなくて
 
        ジェム クラッシュ ・・・。
  
  
  せめて 参加賞くらい・・・   くれ。
  
  

MONONOKEの独り言 2022-07-18
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今回は先日貯めた1億ちょいのコインを使って

  11レベルの 一気上げをしてみた。
  
   結果は 11レベルでは体感的に 「う~ん」 だった。
 
    敗因は自分の 勝手な思い込み

      期待値の方が 高かったせいだ。
  
       すごく 強くなると 期待し過ぎたのだ・・・
  
   
                 ↓
   
  
  
実際1レベル毎に7ポイントから8ポイントずつ数字は上がっていった。7ポイントと8ポイントのバラつきは、小数点以下のポイントがあるという事だろう。
 
 
  レベルアップ後、実際に狩りをしてみたところ、

    熱帯雨林の強敵に対して体感は
 
       それほどでも無かった。
 
          でも スマトラサイは DB+TS で
 
       以前は1発 2万ダメージ出せなかったのが、
 
    レベルアップ後は2万をちょっと超えたので嬉しかった。
 
 さすがに熱帯雨林のディノやパラなど
 
   強敵を相手にした時に体感できる程の
 
     ダメージの差は感じられなかった。
  
  
しかし中堅の獲物である ジャワトラ とか 
 
  スマトラサイ とか ライオン とか アルゲンタビスなど、
 
      ストレスフリーで倒せる様になったので、
 
         私の好物リストがまた増えた。
 
 
 
 
 
ついでに スキルシナジーという 新システムの具合はどうかと、
 
  常に使用しているライフスチールやフリーズエリアトラップを
 
    ボーナス源のスキルに宝石を投入して上げてみた。
 
      私は、いつも基本とトーテム系には
 
         この2つのスキルを 常時スキルセットの
 
             1にも2にも 入れている。
 
           なぜなら他に使うスキルは無いからである。
 
        スペシャル系はサンダーストームとフリーズブレス
 
     オーラ系はダメージブーストとスピードブーストだ。
 
  炎輪とかポイズントラップなどの新しいスキルは

    レベルが低いか中途半端で使えない。
 
     効果の高いスキルはMAXレベルまでに11万個くらい

       宝石が必要だから なかなか手が出ない。
 
 
 
 
さて、スキルシナジーのためにスキルアップする時気が付いたのだが、スキルアップ画面に ちゃんと加算率が出る様になっていたので有り難い。
 
 
 
 
たとえばオーバーヘッドトリプルクローを1つ上げると
 
ライフスチールは+6%になると表示されている。
 
 フリーズエリアトラップに関しては、
 
 そのボーナス源のスキルを3~4レベルずつ上げてみたところ、
 
   スキル毎の加算率は どれも固定されている様だ。
  
      ボーナス源となる各スキルについて、
 
          フリーズトラップは6%ずつ加算されていった、
 
        爆発トラップは8%ずつ加算され、
 
     電撃トラップは10%ずつ加算されていった、
 
   そしてポイズントラップはレベルを1つ上げる毎に
 
12%ずつ加算されていった。
  
 
というわけで、

  フリーズエリアトラップのボーナス源のスキルに宝石を投下し、
 
     合計100%アップのダメージ率2,024%にしてみた。
 
  
                  ↓
  

 
ダメージ率が上がっても簡単にダメージ数は出てこない(算数が苦手の私の脳のせいかもしれないが・・) 獲物のレベルが高くて防御レベルが高ければダメージは低くなる。
 
でも、スキルがMAXになって後はステータスの攻撃力アップしかダメージを上げる方法が無かった今までとは違って、このスキルシナジーは結構使えるシステムなのでは?という感じがする。 
 
 
 
 
今回はタイミングが良いのか悪いのか、
 
  ステータスの攻撃レベル10を一気に上げる前に
 
    アップデートなどで新MAPのリリースや
 
      新システムのスキルシナジーが投入されたので、
 
        浮かれて新しいサバンナバレーの狩り大会で
 
      狩りまくって感覚がスキルシナジーに慣れてしまい、
 
   どうも今までの手ごたえと比べる事が出来なくなった。
 
 攻撃力を11レベルアップして確かに数字は
 
  上がっているのだが、体感的にはよく分からなかった。
 
 
  
   結論。
 
 10レベルくらい貯めてもあまり変わらないから、
 
   攻撃レベルは 上げられる時に上げてしまおう。
 
     効率を考えれば、すぐ上げてく方が良いと、
 
       今更ながら気が付いた。
 
 
 ちなみにダメージブーストは

  1つ手前のスキルしかボーナス源にはならないし、

    1レベル上げてみても加算率が0.2%だけだったので、
 
        それ以上の投資はしなかった。
 
 
 
でも 攻撃レベルアップと スキルシナジーで確実に以前より
 
   狩りが楽しくなった気がする。
 
      よし! 狼レベルMAXの90を目指して 

          狩りに行こう!
 
 
 
 
  と、はりきって狩りに出動したのに イキナリ毒を食らい
 
    なかなか・・・解けない というバグに遭遇するのであった。
 
     無限火傷とか無限毒のバグは何とかして欲しい。
 
      あと宝石貰えないバグの修正も是非お願い。
 
 
 
 
MONONOKEの独り言 2022-07-10
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ムーンストーン期間限定スキンがリリースされた。
 
今回は ミスティカルウルフ と レッドウルフだ。
 
 
 
ミスティカルウルフの方はシッポの金色の模様が印象的だ。
 

 
レッドウルフの方は真っ赤というよりも火星色の赤だ。
 
 
 
 

プライスに300ムーンストーン分の差があるが、
 
   やはり 人気の黒に 金の模様で 高級感と古代神話的な
 
      雰囲気から これは高くても売れる という事であろう。
 
 
   だって 欲しいもん。
 
 
MONONOKEの独り言 2022-07-08
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先日のアップデートで追加された新機能で、
 
  同じスキルのルート上のレベル分が加算されるという
 
    スキルシナジーという新システム。
 

 
新しいマップに夢中になってて分からなかったけど、
 
  以前の熱帯雨林にもどってプレイしてみたら、

    今までよりダメージ量が上がっているではないか。
 
    スバラしイ。
 

 

 
どんな感じかというと、私の場合しか分かんないんだけど、
 
たとえばフリーズブレスのルート上にアイススパイクがあるので
 



 
アイススパイクで30%のダメージ/秒のボーナスが加算されていた。
 
 評価したいのは  もう使わないスキルで 

    ボーナスを加算してくれる  有難いシステムだ。 
 

 
 
私の場合、フリーズエリアトラップのルート上で開放したのは
 
  各スキル1レベルだけなのだが、
 
     ルート上の後ろの強いスキルほど

         多くのボーナスが加算されるので、
 
 今まで  あと1500ダメージ足りないから 
 
    1クールでは倒せなかった獲物も 倒せる様になった。
 
    
 
 
スキルレベル毎のダメージ率は変わらないから、
 
  今までステータスの攻撃レベルを上げるしかなかったけど、
 
    これからは 前後のライン上のスキルを上げれば
 
      ボーナスダメージなどが加算されていく。
 
        同じスキルライン上のスキルレベルを上げれば、

        MAXレベルでも 数値以上のボーナスが得られる。
 
 
 これから メインのスキルがMAXになったら、

   そのルート上の使わないスキルをレベルアップして

      MAXレベルのスキルにボーナスダメージを加算

         という方法が使われると思う。
 
 
私の場合、フリーズエリアトラップが登場した頃は、
 
   電撃トラップやポイズントラップなんてスキルは
 
     まだ登場してなかったので、

       フリーズエリアトラップを1年以上かけて
 
          コツコツとレベルアップさせていたのだが、
 
               MAXレベルになる前に、
 
        上位にもっと強力なスキルが2つも追加されて
 
    ガッカリ and ションボリ だったのである。
 
 だから苦労してMAXレベルにしたフリーズエリアトラップの

  威力を増加させられる スキルシナジーは 嬉しい。
 
    そのためにも 宝石が  欲しい。
 
      宝石の広告動画だったら いくらでも見るから 

      
          もっと宝石を   くれ!
  
 
 残念なことに ダメージブーストは 
 
  1つ手前のスキルだけがボーナス源だったので
 
  1レベル上げてみたら 0.2%加算されただけ だった・・
    
  
  さすがにDBにボーナス付けたら すごい事になるもんね。
 
 
 
MONONOKEの独り言 2022-07-05
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今回の狩り大会は新MAPのサバンナバレーだった。
 
日曜日という事もあり時間に余裕があったから
 
ゆっくりと狩り大会が出来た。
 
 

投稿時点で結果は未だ判らないのだが、

  今回は上位に入ると願って・・・寝る。

    今回はレベル99をいっぱい揃えて

      一瞬でもトップに立ったので満足である。

         もうトップの時のスクショを掲載して

             1位気分で寝る事にする。

  

偶然にもフレンドさんと同じグループでの大会で、

  フレンドさんも撮影時は3位に入っていた。

    だからもう上位入賞気分のまま寝るのである。
 

ちなみに私のグループの獲物は下の様な獲物達であった。
 
   
 
 コビトカバのレベル表示が赤いのは、
 
    レベル95のチャンプ だったから である。
 
ところで、ケープハゲワシなのだが、
 
  時々レーダーを見ると 確かに彼は木の上を旋回しているのだが、
 
   木の下に入ってみてもケープハゲワシは下がってこないし
 
     攻撃もしてこず、サンダーストームで攻撃しても、
 
      サンダーストームの雲より高く飛んでいるので
 
        攻撃が当たらないというバグを 何回か見た。
 
    
 
 
あと、ねぐらの洞窟にワープしても

   HPが回復しないというバグも時々出ていた。

       これらは早急にパッチを当ててもらいたい。
  
サバンナバレーは未だ慣れていないからかMAPが広く感じる。

  ちなみに私はHPチャージと攻撃能力を兼ね備えた

    ライフスチールというスキルを愛用している。

   
 
これは与えた攻撃ダメージの半分が自分のHPに加算されるので
 
  いつもHPが半分くらいになったら、防御の低いというか
 
    硬くなくてHPの高い獲物を選んで、
 
    ダメージブーストとライフスチールで一撃ダメージを与えて、
 
      ついでにHPを回復している。
 
          トラ系の獲物やワニ系の獲物を好んで攻撃し
 
             狩りながらHPを回復させている。
 
          まさに一石二鳥である。
 
      しかし強敵が続いてHPがあまりに低くなった時は、
 
        獲物に倒された方が早いので突撃している。
 
       なので、ヒール系のスキルを使う事は あまり無い。 
 
 
   ところで、
 
   

   今回は サバンナバレーでの狩り大会中に 
 
   目標としていた 1億コインが貯まった。
 
 
   アップデート前は
 
  という何桁だかすぐに判らない様な表示だったのに、
 
    先日のアップデート後は M(ミリオン) 表示になったので、
 
       思わず100メートル?  と 思ってしまった。
 
 
 しかし 久しぶりに用事の無い日曜日の午後を、
 
   ゆっくりと新マップで狩りが出来たので満足である。
 
     もう少し稼いだら攻撃レベルの一気上げをしたいと思う。
 
       新MAPサバンナバレーは 獲物のレベルが違うので、
 
    やはり 実感を得るには 熱帯雨林で比べてみたいと思う。
 
予想はダメージブーストかけて6万から7万HPくらいの
 
   ライオン4頭をフリーズエリアトラップ1発で倒せれば
 
      気持ちが良いだろうなぁ~と  期待している。
 
 
 
   
  (まるで干上がった闘技場の様なサークルもあるサバンナバレー)
 
 
 
 
MONONOKEの独り言 2022-07-03
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新MAPの サバンナバレーで
 
 ヒョウの親玉みたいなチャンプに
 
  3回も瞬殺されたんだけど・・・、
 
   え~熱帯雨林より優しい設定なんじゃないのぉ?と思った。
 
 
     この獲物は名前を公表してやろうと思ったんだけど、
 
       その獲物のお名前が小さくて 遠くから読めないから
 
         近づいたら いきなりバチッと攻撃されて瞬殺。
 
 
       瞬殺されて どこかへ飛ばされたんだけど、
  
    まだサバンナの地図が頭に入っていなものだから、
 
  自分がどこにいるのか分らなくなって 迷子になってしまい、
 
 一生懸命 チャンプを探すハメになるという場面が何度かあった。
 
 
 地図が頭に入っていないのでプレイ中MAPは確認するのだが、
 
  絶滅危惧に指定されてる私の脳にMAPがインストールされるには

    まだ時間が掛かりそうだ。
 
 
 
今回のアップデートで調整が入りBPが79から99に上がっていた。
 
  ランクも グランドエリートと レジェンドが 上に出来たので
 
    ただのエリートになってしまった。
 
      ちなみにレジェンドは世界に2人だ。
 
        日本はグランドエリートが2人だった。
 
  レジェンド(伝説)の上に来るとしたら「GOD(神)」であろうか。
 
 
 
 あと、今回調整の入ったスキル加算システムだけど
 
   


 スキルのルート中に投資した分は 加算されるという事らしい。
 
  今まで新スキルが出るたびに「え~前に投資したの無駄ぢゃん!」と

   文句 (はい文句を言ったのは私です) の声に応えた調整だろう。
 

   しかし無課金で一昨年から伸ばしてたフリーズブレスだが、
 
     レベルMAXにするのには、

       まだ宝石6万個以上掛かりそうだ。
 
        最後の2レベルを一気に上げるか、

           他のスキルに投入するか迷っている。
  
     
  
  
  しばらくはオープン記念でチャンプの発生率も高めだろうから、
 
  それを期待して地図を覚えながらの狩りが良いかもしれない。
 
 
 
MONONOKEの独り言 2022-06-29
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新マップは話を聞いた翌日にリリースされた。
 
サバンナバレーはレジェンドマウンテンから熱帯雨林までを足して割った様な位置づけらしい。
 


ジャイアントクロコダイルもヒポポタマスもブラックオーロックスもいる。
 
新しい獲物はシマウマもチーターもアフリカ水牛もいるが、
 
私は絶滅種であるシバテリウムが好きだ。
 
シバテリウムは新生代鮮新世前期から更新世後期にかけて生息した、大型草食動物の絶滅した属で。

脚や首はそれほど長くないため外観の印象は異なるが、キリン科に属する。属名 Sivatheriumの Siva はヒンドゥー教の最高神の一柱である破壊神シヴァに由来し、獣 -therium とあわせ「シヴァの獣」の意味だそうだ。
(ウィキペディアより)
 
 
その他の新しい獲物やチャンプのネタバラシはしない。
 
 サバンナバレーはシンプルなグラフィックなので画質を最高にしても狩りに支障なく楽しめるのでクオリティレベルを上げてプレイ出来る。
 

それにしても最初に表示されたskills are now receiving a synergy bonus from others and become even storonger.(スキルは現在、他から相乗効果のボーナスを受け取り、さらに強くなります)
  
これの意味が よくわからないのだが・・・なんだろう。
 
まぁ 少しは攻撃力の足しになっていると思いたい。
 


MONONOKEの独り言 2022-06-28
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新マップについて、色々な情報が飛び交っているが、現在のマップ6熱帯雨林のベータ版の時に確認されていたのに見送られたマイティヒポポタマスやアフリカンバッファロー&ワイルドバッファローなどが出るんじゃないかという話だ。

 
   


   
  (写真は去年の熱帯雨林ベータ版のものです)



アフリカンバッファローが出るならマップはアフリカ・サバンナ。
 
難易度は、より広いユーザーにプレイしてもらうために熱帯雨林より少し下げた設定になっているらしいという。
 
サバンナだとすると、キリンやフラミンゴ、チーターあたりも登場するのだろうか。
 
Discordでの話ではリリースは来週という話だったので、
 
 
新マップと新しい獲物たちに期待したい。



MONONOKEの独り言 2022-06-28
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新限定スキン公開のタレコミがあったので早々にログインした。
 
今回の期間限定スキンはエベレストもといヒマラヤだ。
 
 
        


 


先日限定期間が終了したブラウンウルフに毛並みは

似ているがヒマラヤは背中の頂きに雪が施されている様だ。
 


  
(参考ブラウンウルフI am sorry but they are sold out.)
 

 
今後はスキンの類はムーンストーンで購入する
 
  というスタイルがほぼ決定という様に感じられる。
 
 
それならば参加賞とか動画広告で3個とか5個くらい
 
   ムーンストーンをくれても良いのではないか? とも思う。
 

とりあえずはスキンが増える事はとても良い。
 

   様々なスキンが溢れて個性豊かなフィールドになれば嬉しい。
 
 
 

MONONOKEの独り言 2022-06-25
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最近 ゆっくりと 狩りをする時間が ない。
 
  それでも デイリークエストだけは 消化したい、
 
    ・・・せめて宝石の貰えるクエストくらいはと、
 
      8時間後に宝石クエストが来ることを祈りながら

         報酬が宝石以外のクエストは全スキップしている。
  

  

 
     一番好きなのは宝石が確実な「○○を8匹倒す」という
 
    デイリークエストを優先的にプレイしている。
  
  ○○チャンプを倒せ というのは 当たりハズレがあって
 
 けっこう時間が掛かる確率高いからスキップする事が多い。
 
私は群れに入ってないので、群れポイント気にしなくて良い。
 
    一気に10レベルくらい攻撃レベルを上げてみようと、
 
       1億ポイントを目標に コツコツ貯めているのだが、
   
       中々たまらない。
 

   


 今なら7レベルくらい上げられそうなのだが 我慢である。
 
 効率から言えば上げられるポイント数(コイン)が貯まったら
  
  スグに上げる方が徐々にでもダメージが上がるので

   結果的にレベルアップの近道という事は解っているのだが、

    1レベルくらい上げても実感が沸かないのである。
 
  今までは3レベルくらい上げられるコインが貯まると   

   我慢できずにレベルを上げてしまっていた。
 
     なので 今回だけは 我慢してみる。


   

   
    攻撃力10レベルを一気に上げてみて、
 
    「お、強くなった」という実感が得られなかったら、
 
       もう我慢して一気上げなんかはしない事にする。
 
 我慢すれば我慢するほど 期待値は上がってしまうので
 
     たぶん それほどでもない  かもしれないが、
 
         ちょっと頑張ってみようか と思う。
 
  それにしても ゆっくりプレイする時間が欲しい 京子の頃である。
 

     もとい 今日この頃 である。
 
 
MONONOKEの独り言 2022-06-21
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6月16日現在 また新スキンが期間限定でリリースされた。



今回は 2体ともムーンストーンスキンであっても光らない。
 
 

ノルディックウルフはデザイン化された傷が

  大人の雰囲気を出している。




そして、 やはり出た感のある売れ筋レインボーウルフ。
 
しかし金色にきらめくフェアリーハウンドと同じ2000個の

  ムーンストーンなのにレインボーは光らない・・・
 
    が、これはこれで綺麗なので目立つし人気がありそうだ。
 
 


やはり今後は スキンをムーンストーンで という事か。
 
 
  広告動画見るから 

     宝石と ムーンストーンを  くれ。



MONONOKEの独り言 2022-06-10
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狼のレベルが89になった。
 
レベルアップする時の気持ちの良い演出もあと1回。
 
狼レベルのマックスが90に引き上げられたのが去年の5月 ↓ 
 
   
 
もう1年過ぎたのだがだが、  まだレベル89だ。
 
    レベル90MAXになるまでには、

       まだまだ時間が掛かりそうだ。
 

ウルフがリリースされた頃は狼レベル40がMAXだったが、
 
今後 どれくらい狼レベルは引き上げられるのだろう。
 
ステータスの経験値を見るとMAXが975.000.000とあるが
 
   この経験値の数字は何だろう?

     今後の狼レベルを上げる為の伸びしろだろうか?
 
   
 
 しかし9億7500万が経験値MAXって? ・・・ どゆこと?
 
   私は今6300万経験値を超えたとこなんだけど・・・
 
     レベル89でも経験値MAXの15分の1以下だ・・
 
        これからどうなるのか、楽しみである。
  
 
もし経験値9億7500MAXまで狼レベルを引き上げてく予定なら、
 
今後フィールドも獲物も どんどん追加されていくだろう。
 
 
 もう 地球上の生物を全部出しても 足らなくなっちゃって
 
  究極の宇宙生物 なんかが登場するかもしれない。
 
 


 そしたらコラボでワンパンマンのスキン登場も近い?
 
 
  
 
 
 
MONONOKEの独り言 2022-06-08
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また新しい期間限定スキンが追加された。
 
今回もリーズナブルな350個ムーンストーンだからなのか・・
 
   ・・・ 光らない。
 
 ムーンストーンなのに・・・なぜだ。
 
   


どうやら宝石はスキルアップに投資させ、
 
  スキンの方はムーンストーンで購入という

    運営方針になったのかも知れない。
 
しかし限定だから350ムーンストーンでも

  装着者が少なければ希少種となるから満足度は高い。
 
    もちろん光るムーンストーン限定スキンなら更に高い。
 
今後も続々と限定スキンが出て来ることだろう。
 
 
その為なのか狩り大会の開催間隔が頻繁になった気がする。
 

しかし運良く狩り大会でアクティブでないグループに当たれば
 
 
    一等賞をゲットできる可能性も高くなる。
 
         気がする。

 
 
MONONOKEの独り言 2022-05-28
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